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倭国王帥升が貰った金印「漢委奴国王」をどう読むか?
三国志魏書 東夷伝 高句麗
涓奴部・絶奴部・順奴部・灌奴部・桂婁部あり
この”奴”字は、皆ひとしく”ど”と読むのに倭人伝に関しては
”な”とか”ぬ”と読むと言っている連中が五万といる。
一体なにを考えているのか? 高句麗の件で”ど”なら倭人伝でも
”ど”と読むべきだ。
魏志倭人伝では、北九州に上陸した魏使の行程は
末廬國 → 伊都國 → 奴國 → 不弥國 ・・・・・
那の津と後年呼ばれたから、”なこく”と読みたくなる気持ちも
倭から渟ではないが、これは
奴國 ━━━(゚∀゚)━━━ どこく
で良いと思う。 何故か ?
それは、この國の住民は
安曇 ━━━(゚∀゚)━━━ あど
安曇氏だからだ。
「すみ・つみ」と読めば「神」のことだが
「ど」と読めば「土」であり、土地や國の意味であろう。
「と」と読めば「人」であり、アイヌの呼称と同様であろう。
よって「漢委奴国王」は、奴(ど)國 いや 奴(ど)地域の首長が
漢により倭国王とされたことにより委奴(伊都)国が誕生したのである。
つまり伊都国と奴国は、重複しているのであろう。
しかし、この時この地域の主権は後背地の邪馬壹國へ移っている。
三国志魏書 東夷伝 高句麗
涓奴部・絶奴部・順奴部・灌奴部・桂婁部あり
この”奴”字は、皆ひとしく”ど”と読むのに倭人伝に関しては
”な”とか”ぬ”と読むと言っている連中が五万といる。
一体なにを考えているのか? 高句麗の件で”ど”なら倭人伝でも
”ど”と読むべきだ。
魏志倭人伝では、北九州に上陸した魏使の行程は
末廬國 → 伊都國 → 奴國 → 不弥國 ・・・・・
那の津と後年呼ばれたから、”なこく”と読みたくなる気持ちも
倭から渟ではないが、これは
奴國 ━━━(゚∀゚)━━━ どこく
で良いと思う。 何故か ?
それは、この國の住民は
安曇 ━━━(゚∀゚)━━━ あど
安曇氏だからだ。
「すみ・つみ」と読めば「神」のことだが
「ど」と読めば「土」であり、土地や國の意味であろう。
「と」と読めば「人」であり、アイヌの呼称と同様であろう。
よって「漢委奴国王」は、奴(ど)國 いや 奴(ど)地域の首長が
漢により倭国王とされたことにより委奴(伊都)国が誕生したのである。
つまり伊都国と奴国は、重複しているのであろう。
しかし、この時この地域の主権は後背地の邪馬壹國へ移っている。
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プロフィール
HN:
沢庵 熊八
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
古代史・歴史小説・釣り
自己紹介:
父は会津、母は信濃出身で、どうみても縄文系の熊八です。北海道生まれで、関東育ち。現在は相模の国に住まいしております。
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